秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

また1年後も・・・・☆
昨日はちまたの連休の最終日♪久々にmiuさんのお家にお邪魔させていただきました♪
一昨日焼いたバナナケーキとカシュカシュを手土産に kayちゃんと待ち合わせ(*^^*)
電車にゆられて数分 miuさんが愛車でお出迎えしてくれる
久しぶりの再会に デートの時みたいに心がワクワクしました σ(^_^;)
お家に着くと テーブルの上には 心づくしのお料理たちが満載♡

d0048140_11304728.jpg「キノコの黒酢スープ」「水菜のサラダ」
「かぼちゃのサラダ」「蓮根と昆布の炒め煮」
「ニンジンと杏のサラダ」「玄米のおかゆ」
「ブロッコリーと鶏肉の豆鼓炒め」などなど~
どれもこれも おなかに優しくって美味しい
何よりも心が入ってるからなんでしょうね♡
前日 ちょっとイマイチだった私の胃も
すっかり元気になりましたよん (*^^*)
薬膳って スゴイよね~ 見習わなくちゃ!


d0048140_11382081.jpgこの中でも 「ブロッコリーと鶏肉の豆鼓炒め」 の
豆鼓は めちゃ気に入ってしまいました(*^o^*)
初めて食べさせていただいたんだけれど 
なんとなんと! 私が大好きな京都の
「大徳寺納豆」にそっくりなんですよ~
味噌と醤油のまじったような風味で
発酵させてあって とても美味しいんです
「にんじんサラダ」に杏が入っていて
これもヒットヒット! 真似っこさせて~



和室の方に移動しつつ・・・・miuさんにかわいい絵本を見せていただきましたよ~
「よるくま」シリーズやら 私の好きなジェフリーのイラストの絵本などなど♡
とりわけ 「よるくま」 は クマ大好きな私にとってはたまらなく・・・
半分壊れかけて ひゃあひゃあいいながら見せていただきました
それから 「ヘイフラワーとキルトシュー」のDVD観賞~
深夜の映画紹介番組で観たことはあったのですが
なんですかっ!この映画 めっちゃめちゃカワイイぢゃないですかっ!!
心がホッとするようなお話と 映像、衣装もなにもかもかわいすぎます(*^^*)
miuさん ありがとね~ 早速 両方ともライフログにアップさせていただきましたよん

d0048140_11535026.jpg
そしてお腹もこなれたころ・・・・ 
miuさんが作ってくれた「ナシと白きくらげのシロップ煮」
kayちゃんが持ってきてくれた「キャラメルチーズケーキ」 
「イカのあられ」 私が作ったちょっとバナナ入れすぎて
やわらかすぎた「バナナケーキ」などでティータイム♪
miuさんの いつものお手前でいろんなお茶をいただく
桂花烏龍茶 に始まり 最後はプーアール茶まで延々 
何時間くらい お茶をいただいたでしょう  
でも食べた分はこのお茶で流されるということで~ 
  (笑)  ゞ( ̄∇ ̄;)
お茶うけの写真・・・食べるのに夢中で画像ナシですが
美味しいものばっかだったんだもん・・・(*^^*)


 ↑ 私は手前の金魚柄の茶器で♪ kayちゃんは素敵な朱の色の茶器♪
時間を忘れて話し込んでしまって 外は真っ暗になってしまってました
そういえば ちょうど一年前にも3人でランチしてお茶してお買い物して・・・
なんていう休日を過ごしたことを思い出し 一年たったんだね~って実感♡
来年も また3人で会えてるといいなぁ☆ と思いながら家路に着きました
2人とも 今日も素敵な時間をアリガトウ。・:*:・°'★,。・:*:♪・°

♡今日のハッピー♡
いろんなことを乗り越えて今があるんだよねっ って語り合った
それがあったから今3人はココにいるし みんなとも出会えたんだなぁって
思ったら 心の奥がなんだか熱くなった♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-10-10 10:24 | Happiness
<< 極上にシアワセな夜☆ 秋の一日 >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧