秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

鹿鳴館&おいしいもの
今月もsakuraさんに観劇に連れてってもらいました 劇団四季のストレートプレイ 「鹿鳴館」
三島由紀夫好きの私は とっても楽しみにしてました♡

d0048140_23162028.jpgさてと それ前にランチ~♪ ランチ~♪ (*^^*)
前からちょっと気になってた 名古屋駅から
徒歩7分くらいのところにある イタリアンへ☆
大通りから一本入ったところにある ソコは
静かで ちょっとオシャレな場所でした
2人のチョイスは 「パスタランチ」
スープ・サラダ・パスタ・パン・コーヒーor紅茶
そして女性にはアイスクリームがサービスで
1,000円 と 割とリーズナブルでした
ココは 某局ローカル番組で ぐっさんが
渡辺美里とのデートで紹介されてたとこです
お腹が空きすぎてて お料理の写真はすっかり
撮り忘れちゃった(/_<。) ごめんなさい!


早めに待ち合わせたので まだ時間に余裕アリということで 劇場までボチボチしゃべりながら
歩いていくことに~ (^-^) 最近 2人でゆっくり話すことがなかったので いろいろと話せて
よかった~♪歩いてしゃべってたら ノドが渇いてきたので 「お茶しない?」と誘うと
sakuraさんから 「かき氷はどう?」 ってステキな提案♡ 
d0048140_23332693.jpg
今年 まだかき氷食べてないし うれしすぎるっ!
連れてってくれたところは 氷屋さんの軒先
そこで 食べた氷は・・・・・ 絶品!!
メニューも 京都や沖縄からこだわって仕入れられた
美味しそうなものばかり~ うーん どうしよう・・・
私は迷って迷って迷った結果 「シークワーサー」に!
なんだろ 氷屋さんだから当たり前かもですが
氷そのものが すんごく美味しいんですよ~
sakuraさん ホントにサンキュ♡♡♡

まもなく 今年のかき氷屋さんは閉店らしいのですが 来年もぜひぜひ連れてってほしいわ~ 



四季のストレートプレイってどんなんだろ?
ミュージカルしか観たことないので ワクワク・・・ しかし眠くなったらヤバいなぁ
そして 幕が上がって・・ 淡々と進むストーリー 
やっぱり一幕めは かなり フワァ~ っとなりつつも筋だけはしっかり把握
幕間で なんとか覚醒し 第2幕へ・・・・・
ここからは かなり面白くて前のめりで観ちゃいました σ(^_^;)
なるほど そうきたか・・・・って感じの展開で さすが三島由紀夫だわ
最後は 彼の遺影も降りてきてなんだかいつもの雰囲気じゃない感じでした

あ~ 面白かったぁ~ などと観劇後の会話を楽しみつつ名古屋駅へ~
無性にジューススタンドのジュースが飲みたくなるっ!sakuraさんも付き合ってくれて
高○屋の地下のジューススタンドにて 「白桃ジュース」 を堪能
白桃は売り切れ寸前で 2人ともありつけてよかったね~ ヽ(*^^*)ノ

d0048140_2358696.jpg
ほどよい時間になり 今日は2人とも各自の家で
夕食を取れるように帰ることに~
お昼にクリームソースのパスタを食べた私 
隣のテーブルに運ばれてきたトマトソースも
かなり美味しそうだったため 呆れられるかも
ですが 夕食もパスタにすることに~!
  (↑私がよければイイのよねっ!)
タマネギをすりおろして トマト缶を使って
ツナ入りトマトソースをつくりました
もっと作って冷凍すればよかったなぁ・・
今度は たくさん作って冷凍しようっと
上にのってるのは ナスとソーセージ♪



♡今日のハッピー♡
マールブランシュの「カシュ・カシュ」を買ってかえったこと (^-^) おいしいんだもん!
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-08-26 23:03 | Happiness
<< やっぱカッコイイ♪ 美味しかった(*^^*) >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧