秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

充実&収穫の休日
最近 旦那くんとのお休みはすれ違いばかり・・・(ノ_σ)
休日も出勤してることも多かったせいか 久々に土曜日にお休み♪
先日 マ○→タ○ちゃん経由で 「マリアテレジアとシェーンブルーン宮殿」の
チケットを2枚頂いていたので 旦那くんを誘ってみたら一緒に行くというので
久々に電車に乗って 美術館にでかけてきました マ○、タ○ちゃんに感謝♪

私たちは ハネムーンもパリの美術館めぐりだったのですが 
どこに行っても 興味の矛先がことごとくちがい・・・
あげくの果てにはケンカになるという始末・・・(笑)
というわけで 一緒に行っても一緒に見たりはしません(←きっぱり)
そのほうが 気楽でいいんです (*^^*)
1700年代のヨーロッパ史というか 歴史は苦手な私・・・σ(^_^;)
しかし 「ベルサイユのばら」 のおかげでおぼろげに
このあたりの時代のことには興味をもっていたので とても 面白かったですよ~
シェーンブールン宮殿行ってみたいなぁ・・ とヨーロッパに精通してる
会社の上司の前でつぶやいたら 「世界遺産とはいえあそこは ちょっとハリボテっぽい」 
とのこと 期待はそんなにしないほうがよいと言われてしまって・・・・ 悲しい
まぁ 私がベルサイユを観てることを知ってるからこそ 「期待しないで行きなさい」
とのことでしたよ  オーストリアに行かれた方々 いかがなんでしょうか?
マリア・テレジアが 女子で初めて王位継承するあたりのところなんぞは
今の日本が抱えてる問題なんかと被っちゃったりして 興味深かったですね
しかし 彼女はこの時代に好きな人と結ばれ 最後まで添い遂げられたとのこと
いろんな意味で 幸せで優秀で慈愛深くて素敵な女性だったんだろうなぁ
(結局のところ 旦那くんは絵画くらいにしか深い興味は示さず 私よりも先に
美術館の外にでて ミュージアムショップで万華鏡のぞいて喜んでおりました ハァ・・・)



そして この日のお昼は 「ナ○ィとかまど」 でランチして とりあえず家に戻り
あきれるくらい行っている 長島スパーランドへ♪
ほぼ夕方に到着して しばしアウトレットでぶーらぶら
今日はお買い物が目的じゃなかったのですが いつものお店のYさんに会いにいく
(と旦那くんが言い出したので お店をのぞいてみたんですけどねっ☆)
花火までまだ時間があるので 立ち話しつつ・・・物色
すると 今日のお洋服に合うネックレス発見!お値段は 高~いわけじゃないけれど
今の私の経済状態では我慢しなくては・・・・ でも ほし~な~
スリーウェイで使えるんだって~ とつけてもらう Yさんも 「ぴったりじゃん!」と言ってくれ
旦那くんも 「いいんじゃない?」 って・・・・ (← やた!今 アナタ言いましたね!)
そこから ねだるというよりも・・・ これじゃタカりじゃないんかい・・って思うような私の攻撃
結局のところ しぶしぶ買ってくれました やったぁ~!!ヽ(*^^*)ノ
思いがけないプレゼント(←くれる意思はなかったと思うのでそうとは言わないのか?) 
にホクホク顔の私  旦那くんはあきれかえっておりました エヘヘ

そして 20分まえくらいにイスを並べて 花火鑑賞の準備万端
かくして 今年もなんとか花火を観ることができました (*^o^*)
旦那くんにとっては ちょっと踏んだり蹴ったりのデートだったかもですが~ (笑)


♡今日のハッピー♡
今年は観れないだろうと思っていた 花火が観れたこと♪
d0048140_434173.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2006-08-19 23:48 | Happiness
<< 夏のミニコンサート I Love ゴーヤ♡ >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧