秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

初体験・・・・(/_<。)
今日は婦人科検診を受けてきました
はぁ?って思われるかもですが この歳になって初めての体験だったんです
会社勤めのとき 人間ドッグは強制じゃなかったので免れ・・・・
その後 バイト暮らしなのでやらなきゃやらないで済んでしまっていたのですが
いい加減やっとかないと不安もあったので一念発起して申し込み!
春に申し込んで 今日が検診のまさにその日だったのです!
なんせ 医療機関に行くこと自体が恐怖のワタシ・・・ 昨日から落ち着かなかったのです

心臓バクバクしながら保健センターに到着!受付の人も看護婦さんも優しくて
少し 心が落ち着く・・・ (あ~ でも大丈夫かな?)

☆骨密度検査・・・ (←これは怖くなかったよ~ (*^o^*))
    年齢の平均を100%とすると94%でした 気にするほどじゃないけれど
    この骨密度をキープしていけるようにがんばってくださいとのことでした
    カルシウムと適度な運動!日光に多少当たるのも大切なことらしいです

☆子宮ガン検診
    これがなんともイチバン不安・・・・ 出産の経験もないものですから・・・
    待合のところで不安げなのがわかったのか・・・おばちゃんたちに励まされる 
    初めてだというと 「そりゃあ不安だわね~ あっはっは」 と笑いとばされる
    おかげで少し緊張がほぐれる・・・・ でも できれば逃げ出したいほど怖い・・・・
    あのカーテンの向こうではどんなことされるんだろう?って・・(←おおげさ・・・)
    名前を呼ばれて中へ・・・・ カーテンが引いてあってお互いの顔はみえないんですね
    「パンティを脱いでゆっくり台に上がってくださーい」 との支持
    「は・は・は~い・・」 と声も弱気・・・
    ひょえ~ こんな格好すんのぉ~ って感じでしたが (爆)
    お医者さんと会話しながら 診察される・・・ 「子宮も卵巣も異常ないね」の 
    コトバにホッとした・・・ はぁ~ よかった・・・f^^*) 
    ま 詳しい結果は後日送られてくるんでしょうけど・・・ 何もないことを祈って☆

☆乳がん検診
    まずは視触診 ケープに着替えて仰向けになっていろいろ触られる
    顔もばっちりみえてるので 女の先生でよかったぁ・・・ ほっ!
    視触診では 大丈夫とのコトバに こちらでも ホッ!
    そして 最後にマンモグラフィ というのを撮った
    周りの人にいろいろと聞いてはいたけれど ホントに痛くないのかな?
    技師さんの支持にしたがってマシンの前に立って 左のおっぱいを
    ぎゅーっと上下に挟まれる (┯_┯)
    《い・い・痛いよぉ・・・》 (←言えないけど 痛みに弱い私・・・・泣きそう)
    「こんな感じで あと3枚撮りますね~」 って言われる 《あと・・3枚も・・(┯_┯)》
    その後、右のおっぱいもたてにむぎゅーって挟まれ・・・
    それからマシンを斜めにされて 斜めに両方のおっぱいをムギュー・・・
    はぁ~ 終わった終わったぁ~  (*^o^*)

保健センターの方も 看護婦さんもお医者さんも優しかったので 無事に終えることができました


家に帰って午後・・・・
安心したのかなんだかよくわかんないけれど 手足にすごい蕁麻疹がでちゃって・・・
少し休んだら引いたんだけれど まだ完全には引いてない・・・・
うまく付き合ってくしかないのかな? どーいう原因で出るのかがわかんないので
本当に困る・・・・ 検診は無事に終わったというのに 気分は超ブルーです・・・
クスリを減らしてるからなのかなぁ?も~ やだぁ~ (┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-08-07 19:19 | Others
<< 暑中お見舞い申し上げます 離れても友達♡ >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧