秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

第1回 PP杯争奪 Hamoring Contest
私が所属しているコーラスユニット Perfect Prime♪(←略してPP)
数ヶ月前 先生とミーティングしてる時のこと
先生が半分思いつき?でおっしゃった 
「小グループを作って競い合う♪なんてどう?」 のヒトコト
「え!まぢですか?」と思ったのですが 《ちょっと面白そうかも?》とも思ったり・・・
すると 運営担当のOくんが「あみだくじ」を作ってくれて 早速グループ分け
しかし6月の末にイベントがあったので そこまではそちらの練習ばかり・・・
曲だけはなんとか決めたものの スタジオで練習するでもなく 音をなんとなくとる程度
そしてイベント終了後!いよいよ 表題のコンテストの日が決まり ちと焦る・・
私は れいこ♪ちゃんと タ○ちゃん と組むことに♪(*^^*)
チーム名は 3人の頭文字より 「OTO(音)」 タ○ちゃん ナイスなネーミングだわ♪
しかし7月に入っても なかなか歌詞も入らず・・・ さすがに焦ってきた
カラオケボックスで練習したり スタジオとって練習を重ねる日々
曲は2曲♪ どちらも 本番二日前になっても仕上がらない・・・
前日も 急遽スタジオをとって23時まで練習した・・・ なのにまだ歌詞がヤバい・・
リズムも完璧にそろってないし・・・ どうしたらいいんだろう?



朝から 私はなぜかハイ・テンション ヽ(*^^*)ノ
もうね~ やるしかないしっ!って感じだったのかな?
当日はHP用の写真の撮影があったりして 早くからメンバーと一緒
みんなそれぞれに緊張した面持ちだったような気がします
ランチタイムになり 私の食欲はモリモリ 山盛りのご飯も完食 (*^^*)v
緊張で残すメンバーもいたほどで ライブの前よりもみんな緊張してる?
私は緊張しすぎて 糸がちょん切れちゃってたんでしょうかね~ (笑)
直前に一度みんなで合わせてみるも・・・ まだ歌詞間違えてるワタシ(┯_┯)
どーすんのよ!ってことで 顔をみながらアイコンタクトをとりながら歌うことにしよう!
ということに決定しましたぁ~ よっしゃ!
審査員には先生のほかVocal科より くみちゃんと Yuksterちゃんが来てくれました
2人とも 忙しいのにホントにどーもありがとう <(_ _*)>
私たちの エントリーNo.は 2番♪ 

まずは No.1の Oくん sakuraさん Kさんのチーム
曲は 「Sing」 と 「Jupiter」
男性の声とあわせるのは きっと苦労したんだろうなぁ☆
でも ハモってるよ~ それにしてもsakuraさんの声変わったなぁ☆
sakuraさん ちゃんと完璧に歌詞覚えたんじゃん(*^^*) 

この時点で緊張はピークに達してます・・ σ(^_^;) はぁ~ いよいよだぁ・・・
曲は 「Let It Be」 と 「So Much In Love」
ちょっとおちゃらけたMCをしつつ 「Let It...」のイントロが流れる
2人の顔を目をみて 声を聴きながら 懸命に歌った・・・
歌詞 不思議なことに間違えなかったのでした
そして「So Much... 」なかなか私のせいでハモらなかった部分も
思い切りだして歌ってみた ええいっ! なんとでもなれっ!(>_<)
出来はどうだったんだろう?・・・ 謎☆ 
でもでも なんとか終わったよぉ~ 歌いきったよぉ~・・・

足も手もがくがく・・・・となりつつも 終わってホッとして
さてNo.3は kayちゃん Nちゃん Hくんのチーム
曲は「Hey Jude」 と 「世界にひとつだけの花」
ここも男の子がいるから大変だったんだろうけれど ハモってる~
フリもついてて すごくよくまとまっている 落ち着いてる!
笑顔の3人に 聴いてる方も笑顔になる(*^o^*)

ドキドキも落ち着いて しっかりリラックスして聴かせてもらう
さてNo.4は Lui姉さん ゆうきょちゃん miyukiちゃん
曲は 「Nowhereman」 と 「マクワ」
綺麗なハモ♪ いい笑顔♪ 2曲目の「マクワ」というのは
ハワイアン・ソングで Lui姉さんのフラまで見ることができた
楽譜ナシでここまでやったのは スゴイわ。。。ホント

そして先生を含む審査員3名は別室へ~
その間 しばし雑談 (^-^) あ~ 終わったぁっていうのが感想
みんな がんばったんだね~ って実感 

そして いよいよ発表の時☆
先生の口から呼ばれた 優勝チームは・・・・
「No.2の・・・OTO」

「えぇ~っ!うっそぉ~!」

信じられない・・・ 自分たちじゃないって思ってたから・・・・
れいこ♪ちゃんの目から大粒の涙 (/_<。) 私より先に泣いてるし・・・(笑)
つられたわけじゃないけれど 私も例外なく泣けてきた
タ○ちゃんも 涙ぐんでた?ウソみたいだ・・・ 

だけど ホントにみんなそれぞれにがんばったんだなぁ~って実感
今回のことをこれからの糧にして PPがいい方向に向いていくとイイね

れいこ♪ちゃん タ○ちゃん ホントにホントにありがとう♪
第2回目もきっとありそうだし また一緒に歌えるのを楽しみにしてます(*^o^*)
その後 2人からもらったメールにまたウルウルしてしまったのでした☆
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-07-31 23:44 | Happiness
<< 真夜中にまったり・・・ 南十字星 >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧