秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

写真教室 笑いすぎの巻
少し前 sakuraさんに背中を押してもらって「女性のための写真教室」に応募
ぜんぜん音信がなかったので はずれたかと思っていたのですが
間際になって 詳細のお知らせが届き恐る恐るながら参加してまいりました

自分のデジカメも適当に触って使ってる程度の私σ(^_^;) 
なので 寝ないように一番前の席にすわって 講義を聞くことに!
先生は とても笑顔の素敵な若いS先生でした
今回の参加者は数名が欠席された様子で 計13名♪

d0048140_2552832.jpg一眼レフなどもってない私は
←この Nikon FM3
というカメラをお借りしました
なんかこの重みといい手触りといい 
イイ感じ~ (*^^*)
まじまじと 眺めてみたものの 
「なんじゃこりゃ?」っていう 
数字のついたダイヤルだらけ(←
ダイヤル・・・って ^^;
しかし 先生とスタッフのみなさん
のおかげで 「なんじゃこりゃ?」も解明
フィルムも装填して スタンバイOK!

カメラの仕組みやら撮り方の方法などなど
なるほど~がイッパイで カメラほしくなってきちゃったよぉ~ ・・
そしてグループに別れて いざ大○へ撮影体験にでかけました




私のグループは れいこ♪ちゃんとMさんとUさん みんなよく笑うメンバーっぽい(爆)
天気予報では雨のはずだったのに Mさんの「晴れ女」効果で雨はまぬがれました
そして8のつくこの日は大○観音界隈で 蚤の市が開かれておりました
なんか怪しいものもいっぱいあって とても興味深かったのですが
一枚目のシャッターがなかなか押せない私・・・・ と思ったらみんなそうだったみたい
しかし 一枚目のシャッターを落としたあとは 各々興味のある被写体に向かってまっしぐら~
そんな中 れいこ♪さんの姿が見えなくなり・・・・ 携帯で位置確認すると全然違う場所にっ!
被写体に向かって まっしぐらだったのぉ~??? (爆)
そんな中 かわいいミニチュアダックスを連れたそこそこイケメン君(←失礼)を発見!
「あのぉ~ 写真撮らせてもらっていいですか?」と声をかけると 『「俺?』 とのリアクション
「あ いえいえ ワンちゃん ^^;」っていうと 笑顔で『いーですよー』とのこと
しかし・・・このモモちゃん えっらい動くんですよ~ 撮れやしないぢゃない!(爆)
イケメンくんと 「モモちゃーん!こっちこっち~」ってやってたら 後ろで
『ほらほら こっちこっち~ 今よ今っ』 って声が・・・・
振り返ると しらないオバチャンが私のシャッターチャンスのために 手を振って
モモちゃんの気を引いてくれてたんです そしてその横には れいこ♪ちゃんが
同じポーズで手を振ってるし・・・・ ゞ( ̄∇ ̄;) 笑いをこらえながら必死で撮らせてもらいました
お礼言おうと思ったらもう姿が見えなかったのですが おばちゃん どーもありがとう (*^^*)
おかげでシャッターを押すことができましたわ あ れいこ♪ちゃんもありがとう (爆)
あまりに大騒ぎで撮っていたので 通行人からモモちゃんはタレント犬と勘違いされたり
してましたよ ^^; ま 確かに美人ちゃんだったけどね♪
その後も 数匹のワンちゃんを撮らせていただきましたが レンズを向けると興味津々に
飛び掛られて ビックリ&爆笑 のエピソードなんかもありました
その後もいろんなものをファインダー越しに眺め 爆笑もありの楽しい時間はすぎました
そして時間になり 会場に戻りフィルムを丁寧に巻いて提出して 今日の一日は終わり♪
水曜日の講評会が マジでたのしみだっ
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-05-28 23:45 | Happiness
<< 写真教室 街の風景・・・・ そ... 初体験 >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧