秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

Wild Flowers
久々にお仕事の日 みんな元気になってたような気がしました
やっぱり お休みって人間にはかなり必要なのね♪
ワタシのGWは もっと長く実家に戻る予定が・・・・・σ(^_^;)
こちらで 楽しくも充実した日々をすごして終わってしまいました

今日は 先日のお約束どおり実家に咲いてた 庭の花をちょっとご紹介♡

d0048140_16543910.jpg

これは ヒトリシズカ (一人静)

枝分かれとかしてないからなのかな?
こんなに群れで咲いてると
いまいちピンときませんね (^^;;
なんだか 楽しそうで
おしゃべりしてる感じ♪   




d0048140_17165199.jpg

こちらは 西洋おきな草 

うぶ毛がうっすらはえてるみたいで 
なんだか 動物チック~
色はとてもステキですね
西洋・・・ っていうんだから
東洋おきな草ってのもあるのよね?






d0048140_17354856.jpg



これは 二輪草 (ニリンソウ)


みた そのまんまでしょうね






d0048140_17194331.jpg

めずらしい キバナカタクリ

カタクリの花って ほとんどが紫色
黄色い花のものは珍しいそうです
ワタシのオーラ色だもんね(黄色)
なかなか 凛としてキレイです





d0048140_1722661.jpgd0048140_17234116.jpg
野生のスミレ   2種


スミレって可憐なのに
力強いですよね♪
白いスミレって清楚だけど
強い感じがして好き~





d0048140_1727445.jpg


      最後に 変り種のスミレをご紹介

      これは ニオイスミレ っていうんだそうです
      が しかーし何も香りませんけど (^^;;
      白い花のなかに 紫で斑点が入ってます

     
            春がきたね (*^o^*)


とはいえ 山の春はまだ本番ってわけじゃなく これからもっと山野草が咲くのです♡
   
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-05-08 23:55 | Others
<< あずき菜って知ってます? 素敵なBirthday♪ >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧