秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

石頭火鍋
4日間続いた冷戦も 私が疲れてきちゃったので昨日で終結いたしました
あきらめることも大切なんだな・・・ 期待するから怒れるのよね・・って
自らが学習しました この部分では旦那くんには期待するのをやめまする・・
そしたら怒ることもないもんね それはホントに寂しいことだけどね~
みんな そうやって暮らしてるのかなぁ?

さてと 気を取りなおしてっ
今夜は ホントにホントに今まで生きてきたなかでお目にかかったことのない
倒れそうに美味しいものをいただいてきちゃいました♪
yk-miuさんに誘っていただいて 『石頭火鍋』 のお店へ~

お店は名古屋の繁華街(飲み屋街)の一角のビルの5F
連れてきてもらわなかったら ぜ~ったいにわかんないですってば!
miuさんからうわさに聞いてはいましたけれど ホントにやわらかい物腰の
素敵な笑顔の 「おかあさん」 がお出迎え♪
お肌なんてツルッツル!え!これいただいたらそんなお肌になるんですかぁ?

さぁ!お待ちかねっ 
お鍋の一部始終(←大袈裟?)をみたい人はクリッククリック~



d0048140_7143350.jpgどうどう!おいしそうでしょ?
まずは飛騨牛の肩ロースを 
特製のお味噌につけこんだものを
たまねぎとねぎ(だったっけかなぁ?)
で香りつけした油で焼くのです
はあぁぁぁぁぁ~  
力が抜けそうなほどよいニ・ホ・ヒ・・・・
口に運ぶと・・・・固まってコトバがでないほど


美味しい♪美味しすぎますっってば♪
漢方薬のような香辛料が20種類くらいブレンドしてあるらしいのです
まさに身体にイイっ!ってこういう味なんだろうなぁっ・・・・って至福の時♡

d0048140_715056.jpg

あっという間にお肉はみんなのお腹の中へおさまり
次は 魚介類とキノコやらお豆腐やら野菜を入れて
グツグツグツグツグツグツグツグツグツ・・・・
これを ネギとタマゴとお酢(かなぁ?)とゴマのたれに
つけていただいて また倒れそうになる~


いや~ん うま~い!!!


d0048140_7152139.jpg


狂喜乱舞しそうなほど美味しいのに
美味しすぎておとなしく黙々と食す・・・・
そして 仕上げには雑炊です
それもね!黒米ですよ 黒米!!
身体によさそうなスープをたっぷりと
足していただいて しばしガマン・・・

d0048140_7153465.jpg

そして これが出来上がりの図 →
お米のひと粒ひと粒が ふっくら~
ぜんぜんベチョっしてないんですよね
あの鍋の具から出た 極上のスープで
煮込まれた雑炊! 絶品なのは言うまでもありませんね♡
もしかして ゴハン追加しちゃったりなんかしましたよね?(笑)
というわけで 鍋に一滴の汁も残さず頂きつくしました
(みんな 舐めそうな勢いでしたよん σ(^_^;))


d0048140_71548100.jpg

まんぷくぅ~ なところに
なんとなんと!白きくらげと寒天とフルーツの
デザートぢゃないですかっ!
この甘さの加減も絶妙に美味しかったです



こんなに食べたけれど 身体がきれいになった気がしまーす!
yk-miuさん またぜひぜひご一緒させてくださいね~  ヽ(*^^*)ノ


ここからは ちょっとオマケ~♪

d0048140_2144458.jpg実は この絶品のお鍋をいただく前に・・・・・・
ラ・○ックの「アンジェリーナ」にて
yk-miuさんとお茶してました♪
美味しかったね~ (^-^)
しかし ここのモンブランを召し上がる時は 
「デミ」 サイズがオススメです
ミルキィなクリームがおいしいのですが 
「レギュラー」 サイズでは
ちと日本人には 重いかもです
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-03-16 23:58 | Happiness
<< 豆づくし 最悪のホワイトデー >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧