秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

Spring has come♪ その1
前にも登場した ベトナムのチャ○さんは 「日本のイチゴはおいしいね~!」
「日本のイチゴ 大好きです♡」っていつも言っていたのと
社長の妹さんも 無類のイチゴ好きと聞いていたので 
この日曜日にLui姉さんとみんなで イチゴ狩りの計画をを立てていたのです
ところが忙しさも祟ったのか 誰かが熱っぽかったか何かでキャンセルだって~(/_<。)
そんなメールをLui姉さんからもらったものの・・私はもう「イチゴ狩りモード」全開♪♪♪

というわけで 静岡県は久能山まで石垣いちご狩り決行♪

ベトナムの人たちと一緒だったら 愛知県内が限度(車に酔うらしい・・・・)だったので
静岡の石垣イチゴが食べてみたかった私は 万々歳♪ヽ(*^^*)ノ
どうせ行くなら 美味しいほうがいいじゃないですかっ!
突然のお誘いにも すぐに快く乗ってくれたyk-miuさんとTちゃんとともに 
早起きして いざ東へ~♪


Lui姉さんの車で 東名をスイス~イ
この日のお天気は かなり私たちの味方してくれてたと思われます
旅行って お天気でかなりいろいろと違うものになっちゃいますもんね
車の中でも なんだかハイテンションな私たち~
すると・・・・・
d0048140_19415611.jpg

思わず 指差して 「あぁ~!!!」って絶叫しちゃったぢゃないですかっ!
富士山だ!富士山だ!と左をみて興奮してた数秒後に 目の前に
「どうだっ!」って出てくるんだもん びっくり~
ホントは この写真よりも もっともっとキレイだったのですけどね

おっきなイチゴの画像は↓をクリックしてくださいね♪



そして走ること 2時間半あまり すんなりと静岡の久能山に到着♪(^-^)
Lui姉さん 車の中ではぎゃーぎゃーうるさくってゴメンナサイです σ(^_^;)
ネットでいろいろ調べて行ったものの 当日の予約はもういっぱいのようで
えーい!行き当たりばったりだい!と入った横○農園
ちょっとシブられましたが 「いいですよ!」とのお返事に 4人でにんまり~ ヽ(*^^*)ノ
そして ハウスに案内され3/4のエリア内で食べるように支持されまして
一口 パクッ!「なにこれっ あま~いっ♪ きゃあ~!」

d0048140_19535650.jpgd0048140_19553358.jpg










d0048140_19542551.jpg
石垣イチゴとはこんな風に←石垣に植えてあるんですよ~
品種は 「あきひめ」「紅ほっぺ」などなど 甘いものばかり
そして大きい!私が ひゃ~ひゃ~言ったり写真撮ってる間に
3人は黙々と食べ続けてましたよ (笑)
とりわけLui姉さんのヘタをいれたケースは 山盛り~ 
すっごーいヽ(*^^*)ノ
無言でもぐもぐしてる姿は かわいい♡ エヘヘ・・・
お!負けていられないわ~
そのために朝ごはん抜いてきたんだもんね~ 
と その後は私も いっしょにもぐもぐ~ 
でも やっぱり騒ぐのはやめられませんでしたっ

一応 『30分食べ放題!』 だったんですね
でも 30分もしないうちに3/4のハウスには食べられるイチゴがなくなって・・・
う~ん・・・ 「すみませーん 食べれるイチゴなくなっちゃったんですけどぉ」っと
ちと 無愛想なお姉さんに言ってみた σ(^_^;)
「ちょっとお待ちください」...ってチェックチェック~
そして あとの1/4のところを開けてくれましたぁ~ヽ(^o^)丿
ちょっと恥かしかったけど 言ったもん勝ちよねっ
でも 普通は言わないか??? デヘヘ・・・・
そして あっという間に1/4のエリアも食べつくしてしまったのでしたぁ
ふぇ~ ま ・ ん ・ ぷ ・ く ♪ 

その後は 腹ごなしに久能山に登ったのでした  

                                   《つづく~》
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-03-06 22:17 | Happiness
<< Spring has come... 恋バナ >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧