秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

これを機会にっ!
今 社長の妹さんのTさんが日本に仕事で来日されていて
今日は 少しだけ彼女の名古屋の街でのお買い物におつきあいしました
彼女は小児科のDoctorなのですが すごくFriendlyで優しい女性です

しかし・・彼女は日本語が堪能であるはずもなく・・・
私のたどたどしい英語でのコミュニケーションのはじまりはじまり~
娘さんへのお洋服やら 化粧品がほしいということなので
いろいろと回る・・・ けれどやはり主婦ということもあって財布の紐は固い!
私の知り合いの女医さんは いつもシャネルスーツにエルメスのクロコダイルのバーキン
国がちがうと こんなに違うものなのかな~?って感じます
私のイメージでは女医さんみたいな人は金に糸目もつけずお買い物とかするって思ってたので・・
もっと 商品のいろんなことを説明してあげたかったりしたかったんだけれど
それには 私の英語力はぜんぜん足りなくってね~・・・ (┯_┯)

そんなこんなしてる間に 私は会社に戻らなくちゃいけない時間に!
Tさんに 帰る交通手段などをなんとか説明して 名古屋駅で別れました
なんか 心細そうな顔で見送ってくれたので心配だったけれど
無事に帰れたのかなぁ? あさって社長に聞いてみようっと

やっぱり もう少しちゃんとした英語を話せるようになりたいものです
コレを機会に 自分なりに勉強しなおそうと思いました
が・・・・ この気力があるうちに果たしてはじめられるのだろうか・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-03-03 12:46 | Others
<< 恋バナ 信じられん・・・ >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧