秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

プチ世界旅行

愛知県の北のほうにある 「リトルワールド」は野外民族博物館
ここに来ると プチ世界旅行ができるというわけです(*^^*)
結構好きなんですよね~ ココ!↓のような世界各国の住居などが展示してあるんです
ちなみにこれはイタリアのアルベロベッロの家です 中はレストランと売店などになってます
d0048140_19211096.jpg

そしてここでは 民族衣装を着てみることもできるんです
以前 旦那くんと行ったときは民族衣装を着れなかったのですが
今回はコスプレ好きなメンバーだったこともあり(笑)
この寒空のなか 私もコスプレの仲間に入れていただきましたぁ
でもね・・・悲しいかな・・・ 私は帽子が似合わないのね (T_T)
でも どの国の衣装も帽子はつきものでガックシ・・・(┯_┯)
ま 韓国のチマ・チョゴリだけは帽子なかったけどね
しかし Mくんはどの衣装も似合いすぎですからぁ~ (笑)
こんな王子様 ぜったいいるよね~ うん!

d0048140_1920120.jpg

←これは中国の王様と皇后様の婚礼(?)衣装
モデルはMくんとkayちゃんです
blog用に顔を手でかくして写させていただきました
この王冠?冠?がとても素敵でした 
2人とも似会うよなぁ~ (*^^*)



  そして もう一つの目的は世界のスープ飲み歩き(*^^*)d0048140_1929782.jpg


      まずは ロシアのボルシチ → う~ん 美味いっ!
      朝ごはん食べて来れなかった私の胃に沁みいりました 
      そして↓は 左が 韓国のサムゲタン 
      まさに薬膳スープです
      中には棗やら朝鮮人参なんかが満載 
      スープは胃に優しい感じ
      そして右は インドのスープカレーです 
      これも ナンと一緒にいただいたのですが 
      辛かったけれど かなり美味しかったです   
 
d0048140_19293081.jpgd0048140_19295495.jpg









そんなこんなで他にも飲みたいスープてんこ盛りだったのですが
胃袋は一個しかないので あきらめました

d0048140_19463854.jpgでもでもこんなに食べたのに 帰りにお茶したときには・・・・
チョコレートとダークチェリーのパフェなんぞを食べてる私
やっぱ 痩せれるわけないか・・・ トホホ
ここで kayちゃんが持ってきてくれた 任天堂DSにて
ちまたで話題の脳内年齢測定ゲームに挑戦
笑えるくらい引き算ができない私・・・・(T_T)
笑いをとるわけじゃないけれど 
な・な・なんと・・・「73歳かよぉ~!!」
菜々子さんの52歳に余裕で勝ちました!
ん?勝ってないか・・・ σ(^_^;)
                      鍛え甲斐があるってもんです! 
                      がんばれ!私の脳みそちゃんヽ(*^^*)ノ
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-02-04 23:48 | Happiness
<< I Love Masa♪ 久々のカンフーフィットネス >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧