秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

青花椒の威力
d0048140_1732616.jpg

山田宏巳シェフの 中華のお店「CINA HIRO 」でランチ
これはイタリアンの巨匠 山田宏巳さんがプロデュース(?)のお店
私のランチのチョイスは 汁ナシ坦々麺
オーダーの際にお店の女性に 山椒は大丈夫?と何度も念をおされる
中国の青花椒というのは 日本の山椒とはかなり違うらしい
私は山椒はとても好きだし・・・・ と思いつつチャレンジ
とはいえ 辛さは 小辛にしました 
ランチを一緒した かわざかなさんは中国でその山椒で唇がしびれて
腫れ上がった(んだよね?)記憶があるらしく
普通の豆乳坦々麺に変更・・・   ちと・・・・・不安
しかーし 出てきた坦々麺は とても美味しかったですよ~
でも お話どおりかなりの辛さ(とうがらしとはちがう辛さです)
正直 口のなかに引火しそうな感じの辛さでした
でも とても おいしかったので 次回は中辛に挑戦しよっかな?
お店の人には 中辛は3倍 大辛は10倍って言われたので
やっぱり 無理かも~  (┯_┯)

d0048140_17362077.jpg
そのあと やっぱり口の中は甘いものを欲し・・・・・
ジェラートを食べに行っちゃいました
かわざかなさんは マンゴーとピスタチオ 私はチョコレートとピーチにしました
どちらもかなり美味しかったのは言うまでもありません
はぁ~ 痩せれないね これじゃ! っていうのが2人のコトバ
たのしかったね♪ かわざかなさん ヽ(*^^*)ノ

彼女と別れたあと・・・ 栄の「ラ・○ック」へ立ち寄り
神戸屋キッチンでパンを購入 おなかいっぱいのはずなのに試食をしっかり頂く
だめだこりゃあ~ (/_<。)
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-08-09 19:29 | Foods
<< ちょっと Respect マンゴー!マンゴー! >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧